老後を移住人気bPの福島で暮らす

福島県は老後の移住人気がbPということで注目されてテレビ番組でも特集されており、又、不動産会社の情報もいろいろ紹介されています。

サイトトップ > 自然に包まれた田舎暮らし

スポンサードリンク

老後を移住人気bPの福島で暮らす

自然に包まれた田舎暮らし


福島県の公的な移住の案内は大変充実していますが、民間業者による提案もいろいろ行われています。特に大手のダイワハウスでは森林住宅地での田舎暮らしの提案として「ロイヤルシティ猪苗代ヒルズ・全区画温泉付き分譲」を販売していることで注目されています。


ここは会津磐梯山麓の雄大な自然に包まれた田舎暮らしということで、別荘・定住どちらも楽しめるのがメリットです。場所は磐梯山の麓となる猪苗代湖の北西の高台に広がっており、なだらかな丘陵地形や名峰、湖を望める眺望の良さや、落葉樹などの自然の木々を生かした造成が魅力的で、住居の窓から磐梯山を望める区画はもちろん、ガーデニングに適した日当たりのいい平坦な区画や、木工・陶芸など創作活動が楽しめる区画など、各人のいろいろなニーズに対応した分譲地です。


周囲のロケーションも最高です。「宝の山」と謳われる名峰会津磐梯山と、全国4位の大きさと透明度を誇る猪苗代湖は、磐梯朝日国立公園の代表的な観光拠点として、雄大な自然が四季を通して楽しめる恵まれたロケーションで、自然探勝はもとより、トレッキング、ゴルフ、釣りなどレジャーメニューも非常に多彩です。


更に周辺には数多くの温泉地も点在し、素朴な湯の温もりにも癒されます。アクセスは東京から新幹線で約2時間半、車では東北自動車道郡山JCTを経由、磐越自動車道の猪苗代高原ICを降りると約10分で到着します。物件名称は「ロイヤルシティ猪苗代ヒルズ(1街区)」で、総区画数は704区画、販売区画数は104区画です。


老後を移住人気bPの福島で暮らす

MENU



スポンサードリンク